被扶養者資格確認WEB調査 メールアドレス・セキュリティコード確認のお願い
毎年の被扶養者資格確認の前に、メールアドレスの登録、セキュリティコードの取得を済ませてください。
毎年の被扶養者資格確認調査は、MY HEALTH WEB内の専用サイトで実施します。
調査時に必要になるログインパスワード、メールアドレスのご確認、およびセキュリティーコードのご取得について早めのご確認をお願いします。
メールアドレス確認 MY HEALTH WEB「各種設定/MENU」より
メニュー | できること | ご確認頂くこと | |
---|---|---|---|
パスワード | 変更 | パスワードを変更する | 不明な場合は再設定をお願いします。 |
メールアドレス | 初回設定 |
メールアドレスを変更する |
必ずメールアドレスを確認・設定願います。 |
確認/変更 | |||
メール配信 | 受診拒否 | メール配信の受診可否を設定する | メール配信を拒否するに✓しないでください。 |
セキュリティーコード発行/再設定 「健診結果情報」-「健診度」 より
セキュリティ-コード発行 | 発行依頼→仮コード郵送→初回設定(数字5桁) |
---|---|
セキュリティーコード再設定 | 「忘れた方はこちら」よりメールで再設定 |
*セキュリティーコード再設定には、事前にメールアドレスの設定が必要となります。
ご対応詳細
登録しているメールアドレスを確認する
※メールアドレスを設定、変更した場合は設定したメールアドレスに設定完了したメールが届きます。万一メールが届かない場合は、よくある質問 > メールが届かないをご確認頂ください。
各種設定ではパスワードやメールアドレスに関する設定を登録・変更することができます。
登録メールアドレスに誤りがないか、誤りがあるもしくは表示がない場合、新しいメールアドレス(確認用にも)欄に正しいメールアドレスを入力し変更するボタンを押してください。
セキュリティコードを確認する
「MY HEALTH WEB」では、健診結果などの大切な個人情報を万全に保護するため、一部のコンテンツを利用する際は、郵送によってみなさまにお知らせする「セキュリティコード」を使用して認証を行います。
セキュリティコードによる認証が必要なページを初めて利用するときに、「セキュリティコード発行依頼」ボタンが表示されます。
「健診結果」をクリックし、セキュリティコードの発行を行ってください。
※「セキュリティコード」は「あなたのページ」のID/パスワードとは異なるものです。
※申請から郵送でお手元に届くまでにお時間がかかります。できるだけお早めの申請をおすすめいたします。
郵送でセキュリティコードが届いたら、画面のとおりに入力します
セキュリティコードがないと「MY HEALTH WEB」の一部のコンテンツが利用できないのね。
郵送でしか届かないのなら早めに申請しておかなきゃ!
「MY HEALTH WEB」を利用するすべての方は「セキュリティコード」の申請が必要です!
再設定する場合
メールアドレスを登録している場合
セキュリティコード入力画面下にある「※セキュリティコードを忘れた方はこちら」から再発行できます。
メールアドレスを登録していない場合
ヘルプデスクにご連絡ください。登録状況を一度リセットし、再登録していただきます。
MY HEALTH WEBヘルプデスク
TEL:03-5213-4467